子供が居る方のトイレのお話

我が家には5歳と2歳の子供がいます・・・

2歳から3歳のころにするトイレトレーニング

DSC_0528.JPG

子供は必ずこぼします!!間違いなく失敗してトイレの前が何度もびちゃびちゃに

覚えがある方もおられるとおもいます、当然臭いますよね

私見ですが

DSC_0528-2.JPG

トイレの設置では床に置くかんじですので、上記の部分に毛細管現象でおしっこが入り込んでしまいます

そこに入った汚れがなかなか掃除することが出来ずに、におってしまったのかと思います。

我が家では一度トイレをはずし、床を掃除した後前面の方をコーキングで処理をいたしました。

DSC_0527.JPG

私はクリアのコーキングでしたため、黄ばんでしまっています・・・ホワイトでやればよかったとちょっと後悔していますが

これで掃除はずいぶんと楽になりました。トイレ取替えの際にはちょっと大変ですが

まだトイレトレーニングを始める前の方にはお勧めです。臭いもだいぶ収まりました。