忍び返しを作成設置しました

本日は防犯の為のしのび返しを設置します。

DVC00011.jpg

取り付ける場所はここ!勝手口!

今までは鉄条網での防犯でしたが、今回はこの場所に忍び返しを設置したいと思います。

まずはいつもどおり木取りですねー♪

DSC_0620.JPG

ちょっと途中の写真が抜けちゃいましたが、

一本一本、鋭利にし危ないようにして、ほぞを付けていきます。

DSC_0623-2.JPG

ほぞ穴にさして組み立てていきます。

DSC_0624-2.JPG

そして勝手口のドアの上に設置をして完了です。

DSC_0628-2.JPG

現在良く見る忍び返しは金属製が多いですが、こういった木製の物も趣があって良いですね。

見た目と実用性を兼ね備えていると思います。