ドルフィンアンテナ(シャークフィンアンテナ)の取り付け

本日は子供が熱を出したため、家の掃除やら車の洗車やらをしておりました。

DSC_0648.JPG

の際にドルフィンアンテナをつけたのでその工程をアップしたいと思います。

車種はVitsです。

貼り付ける前に取り付け部分の清掃を済ませておきます。

DSC_0649.JPG

ノーマルではこのような感じで、車体にアンテナが付いているという感じです。角度は変えることができ、洗車の時には平らにすることもできます。

そこで見た目もいいドルフィンアンテナ(Beatsonic)他の呼び名ではシャークフィンアンテナとも言うみたいです。に変更します!!

まずは現在のアンテナの棒の部分を左回しで外します。

DSC_0650.JPG

そしてドルフィンアンテナの内部のアンテナを接続します。

DSC_0651.JPG

そしてこの状態で電波がちゃんと受信しているか確かめた後に、仮合わせをします。

その際にマスキングテープがあると便利です。位置が決まれば、その位置に合うようにマスキングテープを貼り・・・

DSC_0652.JPG

粘着テープを剥がし、一気に貼り付けます。

あとはぐぐっと押し付け・・・完了です。

DSC_0653.JPG

見た目は変わり、私的にはかっこ良くなったと思います。

しかし、殆どの方は一見ではわからないと思います・・・以上、やった私は大満足のドルフィンアンテナの取付でした!!

DSC_0654.JPG