山科東野の赤提灯(焼肉屋)

今日は行って良かったお店を紹介したいと思います。

名前は赤提灯と言う焼肉屋さんです、場所は京都市山科区東野です

はじめに訪問した時は、開店の5時30分に入ったにもかかわらず、予約でいっぱいでした。

しかしその際にお店の方からちょっとまってと、500円の割引券をもらい、先日再訪いたしました。こういうサービスは又来たいと思いますし、嬉しかったです。

写真左上にある、突き出しの水キムチも美味しかったです。

DSC_0906.JPG

写真は関係ありませんが。おすすめは、店内にも書いてあるアギプッコチというものです(撮るのを忘れてしまいました)

ちょっとピリ辛の塩焼きの焼き肉で顎のあたりのお肉!?を使っているみたいです。焦げやすくちゃんとした焼き方があるみたいなのでお店の方に焼き方はお任せして焼いてもらいました。

それがとても美味しかったです。まさにビールにピッタリの味で、まず一番に頼めばよかったと思うメニューです。

またサービスもすごくよく、子供のためにポテトサラダを頂いたり。焼き肉の網などもお店の方が頃合いをみて、交換してくれるという他ではなかったようなサービスが印象的でした。また、子供用の器なども用意していただき良かったです。

DSC_0907.JPG

写真はプレート上になったお肉をさっと炙ってポン酢で食べました。これもとても美味しかったです。

最後にメンバーズカードをもらい五回訪問すれば1000円割引券をもらえるみたいです。

メニューと価格が乗っていたので、掲載しておきます。

DSC_0908.JPG

また、アギプッコチを食べに行きたいですね♪以上おすすめの焼き肉屋さんでした!!