倉庫の波板屋根の葺替えをさせて頂きました

現状ではもうだいぶ錆びついた波板屋根ですが

DSC_0959-2.JPG

まだ肝心なところは大丈夫です、まだ雨漏りはしてなく・・・一歩手前の状態です。

DSC_0933.JPG

軒先はだいぶボロボロですが、まだ躯体まで影響はないといったところです。今修理をすれば、波板だけですむ、いいタイミングだったと思います。

解体をしたところ、まだ大丈夫な天井が出てきました。

DSC_0960.JPG

掃除をして新しい波板を貼っていきます。

DSC_0961-2.JPG

波板をすべて張り終えると、次は棟部の笠木もやり変えますので、下地の木を打っていきます。

DSC_0970.JPG

そして同色の板金をうち屋根は完了です。

最後に、樋が詰まっていたみたいでしたので、一度解体し詰まりを解消します。

DSC_0969.JPG

最後に樋を全てやり直して完了です!!

DSC_0972.JPG

今回も工事をさせて頂きありがとうございました。

ちょっとした1日ほどで出来るリフォームも澤崎工務店まで!!