ベネッセから個人情報流出

ベネッセの情報流出、社外の人物か 利用者は不信あらわ

abo-ttl_benesse.gif

ベネッセってこういう意味だったんですね・・・

それはおいておいて、個人情報が流出しました。

子どもや保護者の名前、子どもの生年月日と性別、住所、電話番号などの個人情報で、クレジットや銀行口座などの確認はまだされていないみたいです。

2070万件分に及ぶ可能性があるみたいです。当然我が家もベネッセを利用していましたので、含まれているかもしれません・・・

どうなるんでしょうか、心配です。


【個人情報が流出したサービス】

・こどもちゃれんじ(こどもちゃれんじbabyを含む)

・こどもちゃれんじEnglish

・進研ゼミ小学講座

・進研ゼミ中学講座

・進研ゼミ高校講座

・難関私立中高一貫講座

・東大特講√T 京大特講√K

・考える力・プラス中学受験講座

・公立中高一貫校受検講座

・Worldwide Kids

・BE―GO

・かがく組

・こども英語教室(直営)

・グリムスクール(直営)

・コラショのえいごコース

・サイエンス教室

・学習教室

・文章表現教室

・考える力・プラス講座

・得点力学習DS

・ポケットチャレンジ

・しまじろうミュージック

・EVERES

・いぬのきもち

・ねこのきもち

・befa!