甑島の魅力をお届けします その3

本日はまた、甑島の魅力を伝えたいと思います。

やってきたのはまたもやビーチ!!

DSC_1378.jpg

欧風の屋根が目を引くこのビーチ

「う~たんはま」と呼ばれるなかなかの隠れビーチです。訪れた際はぜひお立ち寄りください、泳がなくても見るだけでも価値のある海水浴場です。

DSC_1377.jpg

中甑にございまして、防波堤もあり波が穏やかで、小さなお子様でも楽しめる海水浴場となっております。

この日、海の日に訪れたのですが、この人出!!またもや貸し切りです!!すばらしい

ここからでは、魅力が伝わらないと思うので、波打ち際まで近寄ってみることにしましょう♪

DSC_1375.jpg

近寄りすぎたかも知れませんが、砂浜になにやらキラキラしたものが見えると思います。

DSC_1447.jpg

もうちょっと離れるとこんなかんじです♪

これなんと!!雲母が混じってる砂浜らしいです。輝くビーチと言いましょうか!

雲母により、太陽の光を反射してこのようにキラキラして見える砂浜となっております!!てゆーか、見たことありません!!

こんなの初めてでした。サンゴのビーチも白く綺麗でしたが、それと同等以上に感じられるビーチです

甑島に行かれた際は、ぜひ立ち寄って頂きたい場所です

その後、ここを紹介してくださった方と一緒にバーベキューをします

DSC_1454.jpg

とても美味しかったです♪

焼き方は全ておまかせで、私達はただただ食べるだけで幸せでした!!

また、このバーベキューをする場所でゴーカートを楽しむ事も出来ます

DSC_1457.jpg

エンジンで動くゴーカート、右と左のハンドルはつながっており、子供も操縦することが出来ます♪

そこで、思いっきり楽しんだ後。

現在、甑島は上甑と、下甑と分かれているのですが、それをつなぐ端を建設中とのことで見に行くことにしました。

その途中でも名所がありましたので写真におさめました♪(名前は聞きましたが忘れました)

DSC_1460.jpg

その建設中の橋を見れるところですが、まだ建設中ということもあり普通ですと見ることは出来ません。

が、そこは甑島の観光案内所で聞いた所、地図に無い道を行くと見れるとのことでしたので道ではありますが、地図にない道をひたすら車で登ります♪

すると出てくる広場がございました。

DSC_1497.jpg

そこには完成予想図の立て看板が!!

今の状態はこんなかんじです

DSC_1481.jpg

景色の向こうに見えるのは下甑島、そしてその間に見えるには橋の基礎を作っているところだと思われます

建設はそこまで詳しくないので、アレですが。なかなかこういったのを見ることも無いので、ちょっと感動しました。

これまでは船で往来するしかなかったのが、橋でつながり車で簡単に行き交いが出来るのもまたいままでとは変わってくると思います♪

今ならまだまだ隠れ名所だと思いますので、お勧めです!!