甑島の魅力をお届けします その4

そんな、楽しかった甑島を離れる時がやって来ました。

甑島の方々にはすごい歓迎してくださって、しかも初めてあった私にまで・・・とてもいい方ばかりで、とにかく島で会う人みんな最高でした♪

DSC_1512.jpg

左手前に見えるのが、フェリー乗り場です。やっと、見慣れてきたこの景色も今日でお別れです・・・

本当にたくさんの方にお見送りしていただけました!!そこで、思いもよらないことが

DSC_1516.jpg

船とテープでつなぐアレです!!名前はなんというかわかりませんが

アレですっ

もともとはサンフランシスコで、日本移民の方が仕入れた紙テープが大量に売れ残ってしまい、考えだされた物!らしいです

見えなくなるまで手をふって頂いたり、海に飛び込んで手をふって頂いたりと、感動しました。

私も初めて行ったわけですが、また訪れたいと思います。ウインドサーフィンなんかも盛んみたいなので、次回はそれに挑戦してみたいと思います。

また、年に1度このフェリーで結ぶ航路をウインドサーフィンでレースをする、というイベントも行っているみたいです。

40487_20140716084907-1.jpg

今年は約一ヶ月後みたいですね♪

そして、鹿児島市内までやってきてご飯を食べた後、本日泊まる城山観光ホテルへとやってまいりました

DSC_1555.jpg

ちょっと高台にありちょっとトンネルと山道を超えると出てくる、すごい感じの良いホテルです。

DSC_1564.jpg

桜島もすごく綺麗に見えます!この日は天気もよくとても良かったです。また写真にはございませんが、露天風呂もこの桜島が見えるところに作られており、もうまさに「絶景!!」という感じです。

また親切に朝日が登る時間なども書いてあり、朝同じタイミングでお風呂に入ると太陽がバックにある桜島を朝から拝むことが出来ます。

お風呂ですので、当然写真撮影は禁止ですがその景色を収めた写真の販売がありました。

また、子どもたちが楽しめるようなスタンプラリーも開催していました

DSC_1566.jpg

スタンプラリーカードをもらい、ヒントを元に館内をくまなく探します。

わかりにくいところなどは、ホテルの人に聞いて子どもたちだけでワイワイと楽しんでおりました♪

スタンプを全部集めると、フロントで景品がもらえます!!

DSC_1567.jpg

しっかり、男の子用と女の子用を分けてくださいました。

DSC_1560.jpg

当然ながらこのホテル、いろんな認定や表彰状がございました。

またまた食べるのに夢中で自分でとった写真はありませんが、こだわりの朝食のバイキングなんかもとても美味しかったです。

rainbow_300x250.jpg

朝食の美味しいホテルランキング第三位にも選ばれたこともあるみたいで、おすすめはフレンチトーストとハンバーガーですね。ハンバーガーのソースが美味しかったです。

最後まで読んで頂きありがとうございました

甑島ではありませんが、もうちょっっと続きます♪