トイレのリフォームをさせて頂きました

今回トイレのリフォームをさせていただきましたので、その様子を簡単ですが紹介したいと思います。

DSC_1792.jpg

まずは古い便器を外す作業にかかります。

DSC_1794.jpg

トイレが外れましたら、今度は床にクッションフロアが貼ってあったのですが、それを剥がしていきます。

釘で止めてあった床ですが、長年時間が立っており、木の伸縮等ですこし音がする部分がありましたので、根太と床をビスで締め直します。

DSC_1795.jpg

更にその上に合板を貼っていきます。床の下地も2重になりしっかりとしました。

そして、底に仕上げでクッションフロアを貼っていきます

DSC_1796.jpg

このような感じですね♪床の仕上がりだけをみると新築となんら変わりありません。

そして、昔と今とでは配管の位置が違いますので、合うように配管を準備していきます

DSC_1797.jpg

そして、便器の部品を一つ一つ組み立てていきます

DSC_1799.jpg

最後に、水がしっかり流れるかどうかと、水漏れの確認をして。

DSC_1800.jpg

そして、リモコンなどの付属品を取り付け、完了となります。

今回は洋式から洋式へのリフォームですが、和式から洋式等へのリフォームも行っております。

また、トイレの床や壁がタイルなんだけど・・・という方でも、このように改装することが出来ます。ぜひご相談ください