キッチンのリフォームをさせて頂くことになりました

今回、キッチンのリフォームをさせて頂ける事になりました。

DSC_1209.jpg

現状ではこのような感じです

DSC_1210.jpg

別角度ではこのような感じです。

キッチンで一番目につくのは、真ん中に置かれた食器洗い乾燥機ですね

もともとは調理場であった場所に置かれています。そのため、調理をするスペースが小さく感じられます。

DSC_1211.jpg

ここを今回リフォームしていきます♪

まずは、ショールームで実際入れるシステムキッチンを見ながら打ち合わせをします。私が思うにリフォームで一番楽しい時間だと思います。

自分の家を考えていた時も思ったのですが、本当に楽しいです。する、しない、は別にして楽しんで見るのもいいと思うほどでした。

ただ、納得行かない場合も当然あることでしょう、その時はやめるのもひとつの手だと思います。そういった方も、多くおられますし私達もそのとおりだと思います。

毎年キッチンも進化していますし、私達も新しいことを吸収していますので。時間を重ねるごとに、良いキッチンを提供出来ると思いますので、じっくり考えることも必要だと考えられます。

DSC_1213.jpg

ただ、細かな違いはありますが、最近のシステムキッチンは本当に良く出来ていると思います。(特に平成以降に建てられた家に思います)そして、実際のキッチンを見ながら、模型のキッチンでレイアウトを模索していきます。

いろいろなメーカーを吟味しながら、一番いい形へ近づけるようにみんなで考えていきます♪

そして、納得出来る形が決まりましたので、改装の下準備をしていくことになりました・・・

何かと言いますと、片付けですね!!

DSC_1916.jpg

そういったことも、澤崎工務店ではお手伝いさせて頂いています。重たい家具の移動なども得意です。

フライパンなど、普段捨て難いものなども合わせて引き受けさせて頂いております。まるごと、お任せください!!

気合をいれて頑張ります!!つづく!!