テレビで見かけた美味しそうな餃子のレシピ

我が家ではよく餃子を作ってもらうのですが・・・

美味しそうなレシピを見つけましたので、明日食べて見たいと嫁に行った所OKを頂きました!!やったー

隠し味の赤味噌が決めてみたいです。

それを今日は紹介したいと思います。

DSC_1945.jpg

ひき肉に直接味噌を混ぜるみたいですね。

DSC_1946.jpg

お鍋に入れるつくねを作るときにも味噌を入れるのですが、やっぱり美味しいですよね♪

ひき肉に味噌は相性がいいのでしょうか?!

DSC_1947.jpg

このテレビでは、具体的な量は書いていなかったのですが、目安としてはこれくらいらしいです。

DSC_1948.jpg

そして、野菜を投入していきます。

DSC_1949.jpg

本当かどうかわかりませんが、なるほど~

出来た餡を厚めの餃子の皮で包んでいきくみたいです。

DSC_1951.jpg

そして、焼きます!!

DSC_1952.jpg

家ではいつもホットプレートで焼くので、ちょっとむずかしいですね。あまった水を捨てるのは・・・

キッチンペーパーで吸いとるのがいいかもしれませんが、ホットプレートは温度を一度下げるとなかなか戻らないので大変ですね・・・

DSC_1953.jpg

初めて知ったのですが、水分を切った後上部にヘラで油をぬって最後仕上げていくみたいです。

やったことがありませんので、どのように仕上がるかは作ってみてのお楽しみといったところでしょう♪

DSC_1954.jpg

ちょっと楽しみですね!!みなさんもお試しください