DELLのラップトップ

先日親戚が注文したDELLのノートパソコンが届きました。

ここで、一つ雑学になるんですが。ノートパソコンは和製英語で、もちろん英語では通じません。

英語ではLAPTOP(ラップトップ)といいます。デスクトップは変わりませんね、そのままデスクトップで通じます。

LAPは日本語で膝、TOPは上という意味ですので、膝の上で使うパソコンと言う意味でラップトップですね。

DESKTOPはもうそのままですね、机の上で使うパソコンと言う意味でしょう♪

DSC_2766.jpg

即納モデルでしたのですが、10月17日夜注文→10月21日午前中到着のようでした。

普通に注文すると、海外で生産→海外輸送→国内輸送なのでもう少し時間がかかります。

セットアップの為に開封します。

DSC_2767.jpg

なかなか良い質感のラップトップが出てまいりました。前回のパソコンから移行出来るのは移行します

中身の内容はこのような感じです。

DSC_2768.jpg

この内容であの値段、お得ですね。すすめたかいもあったと思います!!