キッチンを新しくします その3

前回からの続きです

DSC_2471.jpg

解体が終わりますと、次は配管に移ります。

ちょうど点検用の穴が開いていましたので、そこから床下をのぞきどうしていくかを検討します。

DSC_2474.jpg

そして、床のどこに配管を立ち上げて行くかの墨をつけます。

DSC_2476.jpg

ガスの配管もやり直すため、外部から穴を開けたりといったこともします。

DSC_2483.jpg

このような感じで、新しいシステムキッチンに合うように変更していきます。

DSC_2487.jpg

このように床下にガス配管等を這わして行きます、そのついでに主要構造部のチェックもします。

腐っている物はないか?シロアリにやられていないか?等ですね。

今回は特に問題はありませんでした、水が伝わった配管周りの木がちょっと腐りかけていたのですが、土台や大引までは大丈夫みたいでした。

DSC_2482.jpg

ただ、一部の根太とベニヤは腐っていましたので、それは交換します。

それでは次回へつづく!!