子どもと遊ぼう すごろく

今日も引っ越し作業をしていました。

DSC_00005.jpg

昨日にくらべ大分ものが減ったかな?という程度ですが

DSC_0007.jpg

まだまだ、片付けないと行けないものが山ほどございます・・・

1003.jpg

そんなんこんなでもうすぐお正月ですね、あと一ヶ月とちょっとでしょうか、

えっ?クリスマス?今日はすごろくをしようと思いますので、すごろくといえば正月なのです。

本当は人生ゲームがしたかったのですが、対象年齢が6歳以上とちょっとうちの子にはまだ早いかなということでしたので、他のすごろくを探しました。

買うのもな~と考えていた所、よく考えたら今使ってるのはパソコンでプリンターもあるじゃないか!!これで作らない手はない!

DSC_0008.jpg

ありましたよやっぱり、印刷して作るすごろく!!公開してくださっているところがありました。

今回使用したのはこちらです!!

環境問題が題材になっており、すごろくを楽しみながら学べると言った感じでしょうか。ところどころに、環境に関するキーワードが出てくるので、子供に説明しながらやるのもいいですね♪

DSC_0010.jpg

いやいや、本当に便利ですね。みなさんもすごろくいかがでしょうか?

探すと他にもいろんなすごろくが出てくるかもしれません。いいすごろくがありましたら、教えてください♪

ではでは