自宅でカラオケ

最近我が家にやってきたWiiU

DSC_0033.jpg

最近のゲーム機は凄いですね、もとからカラオケの機能がインストールされていました。

使用料は3時間200円からです、3ヶ月2000円っていうのもございます。

なので、せっかくこんな機能がついているのだから・・・ということで購入してしまいました。

DSC_0028.jpg

ちょっとぼやけていますが、任天堂純正のマイクです。

ゲーム機のマイクなので、そこそこのものだろうと思っていたのですが

DSC_0029.jpg

あけるとビックリで、なかなかの質感のマイクでした。

カラオケ屋さんで使うのとなんら代わりのないような重厚感のマイクです。持つ部分こそ樹脂ですが、上の丸くなっている部分などなかなかちゃんとしたマイクのような感じです。

しかもコードレス。と、いうよりも最近有線のマイクの方が見かける機会が少ないですよね・・・

DSC_0031.jpg

このような感じで、自宅でカラオケが楽しむことが出来ます♪

音量も自由に設定でき、エコーのかかり具合など本格的な感じです。

DSC_0034.jpg

また、WiiUのコントローラーがまさにデンモクです!!

素晴らしい操作感です、というより、カラオケまんまですね。

DSC_0032.jpg

画面もこのような感じで、歌詞を表示してくれます。

いやいや、最近のゲーム機は本当に凄いです。こんなことまで出来るんですね・・・しりませんでした。

私の家に遊びに来た際には、ぜひ一曲どうですか?

ではではー