塗装をしています

先日から行っている、倉庫のお引っ越し。

今回は塗装を行っています♪

DSC_3273.jpg

いつもの東塗装さんにてお願いして、壁を白く塗りなおしてもらっています。

壁だけみればギリシャのようです

そのついでに、塗装の仕方を教えてもらうことに♪

DSC_3277.jpg

こちらは、親戚にもらった岩田のスプレーガンW71です。

今さきほど調べてわかったことなのですが、71は1971年より発売されたのでその名前を冠しているのですが、

スタンダードガンとしての往年の名機みたいです。

なんと30年以上たち、私より年上のこの機械ですが、いまでも生産されているみたいです。

すこしニードルに不具合がありましたが、とりだして掃除をしたら直りましたのでよしとしましょう。

DSC_3279.jpg

使用したコンプレッサーはこれまた、1970年代のものらしいですが、まだまだ動きます。

DSC_3278.jpg

こちらは、塗装屋さんに聞いたのですが水抜きみたいです。

空気を圧縮するとどうしても水が出来てしまうのですが、それを一度この機械を経由することで水抜きをしてくれるというものみたいです。

油性の塗装をしているのに水が混じったら失敗してしまいますからね・・・

DSC_3276.jpg

この古い蛍光灯が

DSC_3275.jpg

このように変身します!!やっぱり吹き付け塗装は綺麗に仕上がりますね♪

教えてもらいながらなんとか出来ました。10本位塗装をしましたが、やっぱり初めのほうはアレでしたが・・・

後半になるにつれ見られるようになってきたかと思います。

DSC_3274.jpg

それもこれも、すべて東塗装さんのお陰です♪ありがとうございました~(^^)