マウスの話

ロジクールよりハイエンドマウスが6年ぶりに発売されます。

それがこちらです、元記事はこちらから♪

ちょっときになりますね

皆さんはどのようなマウスを使っておられますか?

DSC_3915.jpg

わたしは現在ロジクールのM905tを使っていますが、今まででベストのマウスは同社製のMX1000と呼ばれるものです。

世界ではじめてのレーザーマウスで、うんたらかんたら・・・

そんなことはどうでもいいのですが、とにかく使いやすかったです。マウスについていたら便利なキーとして私は、

Ctrl・すすむ・もどる・エンターキーが上がります。

そのボタンがマウスに配置されていることによって、扱いやすさが全然変わってきます。

すすむ・もどるはネットブラウジングをするときによく使いますね。

Ctrlキーはネットをするときに、新規タブでリンクを開くときに使用します。

エンターキーは、左手でショートカットキーなどで貼り付けた後にエンターを押せばすぐに検索等が出来るためです。

とまぁ、自分が使いやすいようにカスタマイズ出来るということが一番の利点だと思います。

また、マウスパッドにもこだわっていただきたいと思います。今現在使っているのは、

パワーサポート エアーパッドプロ究極セットIII(エアーパッドソール付属、マットブラック) 大サイズ PAQ-81

史上最強のマウスパッドというものです

マウスの滑りが全然違います。大げさに言いますと、氷の表面に氷を滑らせているような

そんな感覚です。

思ったところへ動いてくれて、ぴたっと止まる。一度使うと他のマウスパッドはなかなか使えないですよ!

まぁ、そんなマウスとマウスパッド。よくパソコンを使われる方は毎日触るものなので、すこしこだわってみるといいかもしれません♪