嫁さんと出かけよう お花見

タイトルを変更しました

嫁さんと二人で出かけるコーナーになっています♪

DSC_4018.jpg

まずは、バスで市内へとお出かけします、やってきたのは五条坂。日の入りが18時15分くらいですので、それのちょっと前でございます。

この番外編、趣旨さえ違っているような気がしますが、ここは澤崎工務店のブログですお付き合いいただければと思っております(^^)

まず目指したのはこちら

DSC_4019.jpg

これじゃわからない?

という方に、場所だけお教えしたいと思います。

https://goo.gl/maps/kWtfr

知らない方で、行かれた方はびっくりすると思いますが、悪縁を切り良縁を結んでくれるというところです♪

DSC_4022.jpg

そして、高台寺へと向かいます♪

桜が満開で、とてもいい日和でした

DSC_4025.jpg

こちらが高台寺の入り口になりますが、まず迎えてくれるのはこの綺麗な桜でした

DSC_4026.jpg

ものの見事な桜色で、とても綺麗でした。写真を撮っておられる方も、多数いましたね。

DSC_4027.jpg

とまぁ、この日は本当に花見日和でどこを見回しても、満開の桜だらけでとても感動的でした。

そういったところを抜けると

賛否両論ではありますが、プロジェクトマッピングをしたお庭へと行くことが出来ます。

ちょっと、公開しますとこのような感じです。

意見は別れるとは思いますが、このような趣ですね♪

DSC_4034.jpg

その他にもさすが夜でライトアップされていてさすがだな~と思われるところが多数ございました(^^)

DSC_4040.jpg

そんなこんなんで、高台寺の参拝を終わり。円山公園へと抜けていきます。

ちょっとぼけぼけな私の写真ではありますが、ちょうど見頃の枝垂れ桜へ行ってまいりました。

DSC_4045.jpg

そして、こちらはご飯へ行く前に通った木屋町通です。

こちらももれなく、見頃の桜がたくさんありまして、とても綺麗でした。本当に4月2日は今年の一番の日だったかと思います。

これからしばらく雨が続くそうですしね・・・

そんな景色を横目に、本日のメイン。ディナーへと行ってまいりました。

食事中私は写真を撮ることをしないため、写真はございませんのでネットに転がっている写真等を紹介したいと思います。

行ってきたのはこちら!!

リストランテ・オルトです

店構えはこのような感じです♪

中は

このように大変おしゃれな感じとなっていました。

遅めに入店(もちろん営業時間内です)したのですが、快くしてくださいまして感謝です。

ワインにもこだわりのある、イタリアンレストランです。

味も大変美味しく、料理の見た目も大変素晴らしかったです。料理の写真は、ございませんので。気になられた方は一度行ってみるのをおすすめします。

ご期待に答えられるレストランだと私は思います♪

と、このようなお花見を今年はしました。大変満足でしたねー(^^)

これとはまた趣旨を変えて来年は丸山公園の屋台で一杯したいなーと思う私でした。(嫁さんも賛成してくれてます

ではまたー