ラーメン

先日大阪で住宅設備の新商品のショールームへと行ってまいりました。

新製品の説明会とのことで、行ってきたのですが

その中でちょっと目に止まったものを紹介したいと思います

spage お風呂を愛する国の、バスルーム。 水に恵まれた私たちの国では、お風呂には、特別な意味がこめられてきました。私たちにとってお風呂に入ることは、新たな自分へと生まれ変わるための再生の儀式なのかもしれません。 湯を愛でるSPAGE[スパージュ]。それは、人生を豊かに潤すシステムバスルームです。

それがこちら、リクシルのスパージュというユニットバスです。

高級路線を目指したこの商品ですが、なかなかいい感じに仕上がっていると思います。

上記の写真からも分かる通り、見た目や吐水などに気を配っているような感じですね

1-1

まずはこちら、ちょっと良い旅館の浴室付きの部屋を思わせるような、肩湯

肩からお湯を受ける、その感覚はいいに違いありません。

そして

3-1

澤崎工務店でも押している、オーバーヘッドシャワーですね。こちらも純正で可能にしたユニットバスということになります。

こちらの特徴は、何度もお伝えしたようにお湯を浴びる感覚がシャワーとは120度変わってくるシャワーです

まず、浴びた後の体感温度が違います。体がすごい温まります。

その他にも

2-1

といった、銭湯にある打たせ湯を再現したシャワーなんかもございます。

すごい!!と思った点は、実際に浴びたのですが。水をただ流すだけでなく、断続的に流す工夫がされており。

だだだだだ

というふうに、水が大きな水滴となって落ちているようになっています。要は、柔らかい打撃のような打ち水となっており

体にとてもいい感じに仕上がっていました。

と、大変お勧めな、新しいユニットバスがございました!!が

今回の、タイトルはラーメンです

せっかく大阪に来たので、大阪ならではのラーメンを食してきました。

DSC_4061.jpg

それは、こちら!!

「ふすかけ」

でお馴染みの

フスマにかけろ 中崎壱丁

です。

魚ダシがストレートに感じとれる、シンプルで芯のあるひと品だった。また、少し洋風テイストもあり、「塩ラーメン」というより、塩だけでシンプルに立てたスープ、のような。また、レアチャーシューが滅法旨かったのが印象に残った

と、レビューされるような大変繊細なラーメンです。

塩ラーメンと、醤油ラーメンがありますが。どちらも大変美味しく、行くたびに食べたい!!と思うようなラーメンです。

これが、インターネットより拝借した画像ですが。一度食していただけると、その美味しさがわかると思います。

とまぁ、そんな感じで、新しいユニットバスやラーメン。どちらも、こんなものがあるんだなぁと思っていただければ

このブログはとても嬉しく思います。

それではまた~(^^)