プライズゲーム

先日は

DSC_4101.jpg

入学式で

DSC_4165.jpg

本日は入園式で、何かと最近忙しくもあり、めでたい日が続いていました。

そして、子供が行きたいところといえば、やっぱり最近はゲームセンターというので行ってきました。

そこで、プライズゲームの代表格といえば、UFOキャッチャーですが、今回取ってきたプライズがこちら

DSC_4167.jpg

ポップコーンメーカーです。この手の景品にしては珍しく電池駆動では無く、100Vで動く製品でした。

作りも簡単で、組み立てる必要もなく。電源と、乾燥したとうもろこしを入れるだけで

DSC_4168.jpg

このように、ポップコーンが出来上がってきます!!

普段なかなか、間近で見ることがないポップコーンですが。ぽんぽんと出来上がるのを間近で見ることが出来ます。

DSC_4169.jpg

3分ほどであっという間に、こんなかんじになりました。

仕組みは、下からドライヤーの風のようなものではじけさせると言った感じですね♪

見てもらって分かる通り、周りにはポップコーンが飛び散っておりますが。かなりの勢いで撒き散らしてくれます(^^)

あとは、塩をかけるなり。キャラメルにカラメルなりと、自由にしていいのですが。

手軽に出来て、そこそこ楽しいこのポップコーンメーカー!!友達が遊びに来た際にも、ちょっと楽しめるものになりそうです♪