一味違う鋸(のこぎり)

先日購入した、ひと味ちがう鋸がございます。

DSC_4178.jpg

それがこちらです、数々のテレビ等で紹介され

私はほんわかテレビでお見かけし、更に京都にお住いだということでお訪ねし。2時間ほどお話をした結果、買ってきてしまいました♪

完全な受注生産で、私にあった鋸を選んで頂き。それを加工して頂けるといった感じです。

詳しい説明は、また後日したいと思いますが。今回の目立て職人さんは長津勝一さんと言う方です。

DSC_4180.jpg

このようにちょっと変わった、刃の形をしています。

これで切ると何が違うのか!!ですが。

まず、刃が流れること無く真っ直ぐ切ることが出来ます。更に、切った断面がとても綺麗で、切った断面と断面を合わせるとピタッと合う

と、そのように素晴らしい鋸ということです。

さて実際私が使った場面をお見せしたいと思います。

DSC_4181.jpg

このように、足元が腐った柱を切って。下に束を入れる作業をしました。

DSC_4182.jpg

このようにピタッと合います♪私の力では無く、鋸がすごいんですねぇ!!

今回ブログ、物はいいものを使いましょうということです。装備品はいいものを使うと、自分もレベルアップします。なんかゲームみたいですが・・・

それを感じさせてくれる、道具でした!!

お勧めです!!