中華調味料の赤い缶といえばあれ!食卓に激震!中身はじつは・・・

変なものだったとかというのではございません♪

ちょっと前のニュースで知らなかったので、ちょっとご紹介。



動画を見るのが面倒な方にちょっとご説明。


・「味覇」と「創味シャンタンDX」の中身はもともと一緒で、いずれも創味食品が製造
・契約解消後の「味覇」は、創味食品が製造していない
・契約解消後、「創味シャンタンDX」の家庭用も販売を開始したが中身は従来の「味覇」


こちらより引用しました

もともと廣記商行のウェイパーは創味食品が作っていたのですが、缶タイプはちょっと使うのが面倒だという声があり。

ウェイパーチューブタイプを開発したみたいです。

ただ、廣記商行がチューブタイプを依頼したのは創味食品とは別会社で、中身はウェイパーとは別物。

これに対して、創味食品が中身が違うのに同じ名前は困るということだと思います、そして発売停止を求めたが、交渉は決裂。

よって、今年4月以降製造のウェイパーは依然のウェイパーではなくなったということです。

最後に、創味食品は従来のウェイパーとまったく同じものを

「創味シャンタンDX」として発売しています。値段もちょっとウェイパーより安いみたいです。

product_syantan_photo.jpg