子どもと出かけよう 布引ハーブ園

いつも子どもとは出かけているのですが、久々にこのコーナーがやってまいりました♪

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私達は、神戸の実家へと帰っていましたので、今回紹介する場所は神戸になります。

今回思ったほど写真をとってはいなかったので・・・写真は少なめですが

特に今の時期におすすめな場所です(^^)

それがこちら、布引ハーブ園です

DSC_4392.jpg

コンドラで上がっていくのですが。

山麓駅はこのような感じです。新幹線専用の駅、新神戸駅からですと徒歩圏内の場所です。

まだ、開店時間前でしたが、すでに行列が

DSC_4394.jpg

程なくして、シャッターが開きオープンとなりました。

生協カードをお持ちの方は割引をしてもらえますので、忘れずに♪

DSC_4396.jpg

ゴンドラに乗り込みますと、神戸の景色が一望できます。座るときは進行方向とは逆に座るといい感じの景色がみれますよ♪

奥に見えるのが、ポートアイランドです、更に奥に見えるのが神戸空港ですね。

最近、スカイマークに色々ございましたのでこの先どうなるのか・・・といったところではありますが・・・神戸にいた時には本当にお世話になりました。神戸空港。私は便利で好きだったんですけど♪

そして、山の斜面にある布引ハーブ園円ですが、ゴンドラの駅が3つございます。

頂上までいくと、下って降りてきて。中間駅から、山麓駅までもどれますので体力に自身の無い方はそのほうがいいかもしれません。

私達は、もちろん頂上まで行きました(^^)

DSC_4406.jpg

頂上では記念撮影などしたり

DSC_4408.jpg

スタンプラリーをしたり

DSC_4416.jpg

サシェを作ったり出来ます。

サシェとは、フランス語で香料や乾燥させたハーブを入れた小袋を指します。匂い袋とはちょっと違いますね。

その他に季節ごとにイベントをしていまして、色々な催し物を楽しむことが出来ます。

今回私達が行った時は、ハーブマルシェと言うのが行われており、ドイツのビールやソーセージなどを太陽の下楽しむことが出来ました。

その他に、子どもたち向けに冒険なども開催されていました。

DSC_4410.jpg

このような隠れている小人を、買ってもらった冊子のヒントをみつつ探し出し、キーワードを集めるというイベントです。

もちろん最後に景品がもらえたりと、大人と子供で楽しむことが出来るよう工夫されていました♪

DSC_4421.jpg

その他には、色々なお花が咲いており。見ながら歩いたり

DSC_4428.jpg

お散歩したりと

色々な楽しみ方が出来ます。

この場所に近いところでは、広場等もあり。バドミントンなどをすることも出来ます!!もちろん無料貸し出しサービスがございました

DSC_4422.jpg

山の上なので、このような景色を楽しむことが出来て、なかなか良い所でした♪

ここでは紹介しきれないところがたくさんございますが、その辺りは公式ホームページをお確かめくださいませ。

お勧めです!!