お風呂洗面所のリフォーム その3

前回からの続きです

次にお風呂の組み立てを行います(^^)

といいましても、ユニットバスの組み立ては専門の業者の方がおられますので

そちらの方にお頼みすることになります。

施工の仕方によって、水漏れ等のトラブルがあるため。こういったものはしっかりした講習を受けた方にやっていただきます。

20150624_200757.jpg

もちろんですが、まずは床から組み立てます。

新しくなる床の高さに合わせて、台を設置していきます。

20150624_200934.jpg

つづいて、こちら左手にたててある湯船ですね。

こちらを設置します。

20150624_201008.jpg

とまぁ、このように組み立てていきますので。洗面所の入り口から部材を搬入することが出来るのです。

この、浴槽が一番大きいので、これが通れば施工は可能です。

20150624_201431.jpg

そして、壁や天井と結合するための枠を設置

DSC_5124.jpg

そして、内側の壁を立て。必要なところは開口します。窓とかですね♪

真ん中の穴は、給湯器のリモコンの線を取り出し口です。こちらに、リモコンを後ほど取り付けます。

DSC_5127.jpg

このようになりました♪

DSC_5128.jpg

シャワーはこちらの方に。

DSC_5129.jpg

湯船はこんなかんじに、ヘッドレストが付いているのが特徴です。

気持ちよさそうですねぇ♪今までのユニットバスにはなかった発想です。

DSC_5130.jpg

まだ、養生ははがれていませんが、全体はこのような感じになりました。

こちらのユニットバスはスパージュです。以前にも紹介しましたが、新しい機能がてんこ盛りなのです。

その時の機器は今回はついていませんが、色々なシリーズがございまして。用途に合わせて、仕様を決めることが出来ます。

今回はこのように仕上がりました。スパージュにしか無い物が沢山ありますが、それはまた今度紹介したいと思います。

次回へつづくー