国際宇宙ステーションに補給船がようやく到着、乗員安堵

今日見かけたニュースなのですが

よかったですねぇ・・・自分の事だと考えると、食料が尽きるのは怖いものがあります。

元記事はこちらから

事故によって補給されるはずだった物資が

このように爆発し届けられなかったみたいです。

10月までの物資はあったようですが、やはりそこは宇宙空間、何があるかわかりません。

でも、今回新しい無人貨物船がドッキングに成功し。無事に食料や水、燃料、酸素など2.7トン分を届けられたみたいです。

乗員はツイッターで「7月だけどクリスマスの気分だ」と言ったらしいです♪

インターネットがどのようにつながっているか興味はあるのですが、良かったです(^^)/