お風呂洗面所のリフォーム その7

前回からの続きです

そして、今回で終わりですね♪

洗面所というくらいですので、洗面台をつけます(^^)

洗面台は、LIXILのルミシスというシリーズで、私が思う今一番かっこいい洗面台です。

1日が輝きだす、エレガントドレッサー[ルミシス]

こちらです、上記のモデルは100万程する組み合わせのものですが、普通のサイズもありましてそちらですと比較的安価に取り付けすることが出来ます。

私が家を建てた時には無かったのが悔やまれます

DSC_5256.jpg

部品点数も多く、カウンターボールも別になっていました。

DSC_5257.jpg

水道屋さんと一緒に、接続関係を進めていきます。

DSC__5259.jpg

水栓の取り付けや排水管の接続なんかもします♪

この水栓、自動水栓となっておりまして。手を出すだけで、水やお湯が出てくる仕様です。

手を出している間は出ておりまして、手を引くと水がとまり、とても節水できてエコですね(^^)

また、右側の温度を調整するレバーを上げると普通に水を出すことも出来ますので、今までのような普段使いも問題ありません。

水をためたりする時ですね。

また、水栓にLEDが仕込まれておりまして、水温に寄って色分けされます。

水は青色、お湯は黄色、熱いお湯は赤と、赤い点滅になるとお湯があつすぎるということで、やけど防止の為自動的に吐水が止まるようになっている安心設計。

すごすぎますねぇ!!

DSC_5260.jpg

次にミラーキャビネットをつけていきます。

三面鏡のミラーキャビネットで、LEDの照明が特徴的なミラーです。

違う部分は、たて型のちょっと青い部分のLED。青い光が出るわけではなく、真っ白の光が出てきます。

フェイスフルライトと呼ばれるこの照明、顔の影の出やすい部分等にもしっかりと光が当たります。

どうなるかと言いますと、ファンデーションを塗られている方

太陽の光の下で鏡を見たらファンデーションの塗りムラが・・・なんてことありませんか?

そんなことを軽減してくれる素晴らしい洗面台なのです、そして見た目の高級感が毎朝この洗面所に立つだけで、気分を上げてくれます♪

DSC_5262.jpg

どうでしょうか?

右側のタイルも相まって、とっても高級感がありませんか?

最後に水仕舞いをして、完了です♪

DSC_5266.jpg

おきて顔を洗うときに、気分が良くなる。

化粧するのが楽しくなる、こんな洗面台いかがでしょうか?

今回も澤崎工務店にご依頼いただきまして、ありがとうございました。