お家のリフォームをしています その6

前回からの続きです

お風呂の組み立てをしていたのが前回でしたね(^^)

DSC_5352.jpg

お風呂はこのように組み上がっています♪

湯船のエプロン部分が外れているのは、配管の接続等をするためですね。ユニットバスを組み立てた後、設備屋さんに接続してもらいます。

DSC_5358.jpg

これが外観です、壁が無いとこんなかんじですね。ユニットバスという名前の通り、ユニットになっております。

完成した中身はもうちょっと後に紹介したいと思います。今のままですと養生の為ダンボールやナイロンがかかっているためです。

ここまで出来たら、次は壁を貼っていきます。

DSC_5353.jpg

このような感じで左側は下地、右半分は張ったところになります。水道や電気線など必要な部分は穴を開けておきます。

DSC_5361.jpg

こっちも貼り貼り。

DSC_5364.jpg

お風呂周りも貼り貼り。

DSC_5357.jpg

トイレの分電盤周りも貼り貼り。

DSC_5354.jpg

こちらは換気ダクトスペースを残して、貼り貼り。

と、このように貼っていっております♪

DSC_5369.jpg

そしてある程度出来たので、次は枠を削ります。

そのための寸法出しですね。

こちらにかかれているのが必要な木材寸法で、材木屋さんに注文すると。

DSC_5370.jpg

このようにドカッと届きます♪

これを今度は電動カンナ等で仕上げていきます、がそれは次回に説明します。(いつものやつですが・・・(^^))

そうそう、忘れていました。お風呂に必要な重要設備(^^)

DSC_5368.jpg

ガス給湯器ですね、こちらはノーリツのエコジョーズです。

ガス屋さんは「エコジョ」と略されるやつですね!

これも取り付けていきますー♪それでは次回へ続くー