防水MP3プレーヤー

はい、今回もやってきましたこのコーナー

怪しい中国の通販です

今回勝ったのは題名にもある通り、防水のMP3プレーヤーです

こんなやつです(^^)/

価格はたったの14ドルほど、防水のためサーフィンにいいんじゃないか?と購入してみました。

サーフィンって個人でやるスポーツなので、波待の間なんか結構一人でぼーっとしてるんですよね。波は常に見てはいるんですが・・・天気がいいと波待ちも気持ちがいいんですよ

さらに音楽があったらなぁと思い、検索するとあるじゃないですか!!

手ごろな値段の防水プレーヤーが(^^♪

早速購入してみました

名前は長いですが

Built-in 4GB Swimming Diving Waterproof MP3 Player Sports MP3 Player With FM Radio Headphones USB Charging Cable Arm Brand

こんな名前の商品です、簡単に言いますと

MP3プレーヤー

4GBのストレージ

防水仕様

FMラジオ

ヘッドホン付き

USBチャージャー付き

アームバンド付き

いつものようにぐるぐる巻きの梱包で、ケースなど全くない感じで届きましたが早速開封です

DSC_5679.jpg

なんやかんやと、上記一通りのものはそろっているみたいです。

驚いたのがUSBケーブルですね、データ転送とチャージを兼ね備えてる端子が、イヤホンジャックじゃないですか!!こんなの初めて見ました・・・・

早速USBポートに接続すると普通に、ストレージと認識し充電を始めました。

1時間30分ほどの充電で5-6時間使えるみたいです。

転送スピードは遅かったですが、その辺は端子と値段相応でしょう!!

あと、予備のイヤーピースもついていました♪

DSC_5680.jpg

操作ボタンはたったの3っつ、少なすぎるため操作はちょっと覚えないと使いずらいですが

曲送り、戻り、スタート、あとは長押し等で操作ができる感じですね

インジケーターのランプがあるため、いまどのような感じかっていうのはわかります

FMモードの入り方などちょっとややこしく、英語の説明書が読めないとちょっとわけわからないと思います。

そして、早速音楽を入れ視聴しましたが、音質はまー値段なりなんでしょうか・・・

防水仕様と考えても、ちょっとあれだなぁという感じでしたね

付属のイヤホンで聞いたのですが,まぁ、ないよりまし!?海で聞くならまぁまぁといったところ

普段使いには全く向きません、イヤホンんのせいか!と思い、私が持っているオーテクのソリッドベースを指して視聴したのですが・・・・

さらに音質が悪くなった気がする・・・という感じです、今まで聞こえていなかった変なノイズまで聞こえて、とても聞けたレベルではなかったので

付属の変なノイズまで再生しない付属のイヤホンを使うことをお勧めします!!

ともあれ、防水仕様のプレーヤー使う日がちょっと楽しみですね(^^)/あー、サーフィンに行きたい

家族みんなで行くのが夢です、みんなで行ったら聞いてられないですけどね(笑

ではまたー