お家のリフォームをしています その12

前回からの続きです

住宅設備も整ったところで次は細かい家の周りにうつります

DSC_5601.jpg

例えばここ(^^)

撤去されたあとのベランダになります。骨組みは残っていますが床はありません♪

DSC_5602.jpg

上から見るとこのような感じです

それを貼り直したいと思います

DSC_5600.jpg

貼る床はこちら!

前にもご紹介したことがあるものと同じですね。

それを今回も貼っていきたいと思います

DSC_5607.jpg

じゃじゃん!

完成です!

すみません、あまりの暑さで写真を取らずにやりきってしまいました・・・

完成後の写真がこちらになります。

DSC_5608.jpg

こちらは別角度からです。

これでベランダも使えるようになりました。

後は勝手口周りです、荷物の搬入などのため解体されていたところなのですが

DSC_5610.jpg

塀を部分的に新しくします(^^)そちらの部分を完全撤去したうえ

まずは塀を作るための土台を敷きます。

DSC_5611.jpg

元々あった塀と、新しい部材を加工し組み合わせて行きます(^^)これだけ色が違えばどこがもともとあった部分か一目瞭然ですね

昔の部分も一度倉庫へ持ち帰って加工し、新しいところと繋がるようにしております

DSC_5613.jpg

そしてこのように軸組ができました♪

DSC_5615.jpg

そして、板を張り♪

DSC_5614.jpg

出入口には板戸を取り付けます。取っ手などは無く、中からしか開閉できない仕組みです♪

DSC_5617.jpg

このような感じで綺麗に収まりました♪

住所が書いてある看板も元通りです

もうちょっとで終わりますと言いつつ、記事にしてみると結構写真があり終われませんね・・・

まだもうちょっとだけ続きますよ!!