さしがね術

最近は休日も忙しくなかなかブログの更新が滞ってしまい、読者の方々には申し訳ないと思っています。

ということで、どんなことをしているのか!

それは、題名にもある通りさしがね術の講習へと行ってきました

sashi.jpg

これですね!

さしがねです!

いろいろな使い方ができますが、どうやって使うのかそれの勉強をしてきました。

といってもまだ途中なのですが、これからも腕を上げていきたいと思っております(^^♪

sashi-DSC_5887.jpg

久々に勉強しましたが、いいですねこの年になって頭を使うのも、依然と比べ頭の回転が遅くなっているのを実感しつつ

sashi-DSC_5888.jpg

久々に一日勉強漬けでしたが、とても有意義な一日でしたね。次回も楽しみです(^^♪