中規模のリフォームをしています その3

前回からの続きです

まずは写真をご覧ください

choki-DSC_6367.jpg

なんかすごいですよね・・・土台部分ですが

choki-DSC_6366.jpg

わかりにくいですが、白く細長いのが白アリです

食事中でしたね・・・

とりあえず、このままではよくありませんので

choki-DSC_6368.jpg

どんどん取り除いていき・・・

choki-DSC_6369.jpg

このように綺麗にしたのち、新しい土台をこのように用意します(^^)

中央にある丸太は、ジャッキで胴回りを支えてあります。

そして

choki-DSC_6371.jpg

あらかじめ基礎に仕込んでおいたところに、ずん切りボルトと呼ばれる物を固定し、ナットで固定しなおします。

そして、裏側には薬を塗っておいたのですが、今度は表側も薬を塗ります。

choki-DSC_6373.jpg

このような色になります

choki-DSC_6375.jpg

柱も入れ替えます。

後は白アリの駆除剤をまた専門の業者さんに来てもらい散布してもらいますので、今回はこのようになりました。

次回へと続きます