今日は雪です

京都市は本日雪が降っております(^^)/

交通事故にはくれぐれも注意しましょう!

さて、京都では雪が降って積もるのは年に1-2回ほどです。この際なので、普段見ることが出来ない京都の風景を楽しむことが出来るのも

今だけです♪

というわけで、今日は雪化粧の京都の写真をいくつか紹介したいと思います。

普段出かけない近場だからこそ、見れる京都のこの景色、いかがでしょうか?

まずはこちら

kinkaku.jpg

京都でもかなり有名な鹿苑寺です。特に舎利殿(金閣)は見ごたえがありそうですね。

やっぱりこの金閣は圧巻です!

私も雪の時ではありませんが、何度か観光案内をしたことがあります♪いいですよ

f0021869_23541198.jpg

次は清水寺の本堂舞台です、こちらの場所は本堂ではなく奥の院というところですね。

清水の舞台は大体こちらから撮影されることが多いですね。

ちなみにこの清水寺、拝観料がかかるのは本堂への入場だけですので

道を知っていたらぐるっと回り、こちらの奥の院に来るだけでは拝観料はかかりません!

46aa547d8c1208176d92cdea2e0d9cfb.jpg

つぎは慈照寺、足利義政が鹿苑寺の舎利殿(金閣)を模して造営された銀閣ですね。

私が行ったときは改装中でしたので、その後姿を見ていませんが。今は特に見ごろかもしれませんね。

RIMG0310.jpg

最後に京都市の山科区かと思いきや、伏見区にある醍醐寺。こちらは弁天堂ですね。

私はいった事ありませんが、こちらの弁天堂はよく写真も見かけ一度行きたいなぁと思っているところです。

というわけで京都に住んでいる方、他府県の方は運がよくないとみることが出来ない雪景色の京都。

寒いからと言わずに、観光気分で京都を楽しんでみるのもいかがでしょうか?