子どもと出かけよう 希望ヶ丘文化公園 トランポリンと滑り台

さて、私自身現在仕事を休ませて頂いております。

そんな中でやっぱり子供との時間が増えるのは、いいこと!とポジティブに考えいろいろと公園へと繰り出しております。

kibou-DSC_7312.jpg

何度も行っている希望ヶ丘ですが、まだまだ全部の場所は回り切れておりません

今回紹介するのがこちら!滑り台です。大きな広場から、川を越えて反対側の山手に行ったところにございます。

とても長い滑り台ですね。高いところから一気に滑り降りる感じですが、

しっかりと囲われていますので

kibou-DSC_7311.jpg

小さな子供でも安全に遊ぶことが出来ます(^^)/

またこの滑り台のすぐそばにあるのですが

kibou-DSC_7315.jpg

鉄のワイヤーに大き目のネット、さらにその上に細かい網が重なった三重構造でできたトランポリン風の遊具があります。

大きさは8メートル角くらいでしょうか、結構大きめです。

またその大きさのトランポリンが合計6か所ございまして、この日も他に何家族か来られていましたが、取り合いになることもなく

遊べました!また、大人が乗っても全然平気なので子供と一緒にぴょんぴょん

kibou-DSC_7314.jpg

出来ます!

この日も片手だったため、あまり写真は撮っていませんが。冬の公園は人が少なくて本当におすすめです!

ではまたー