嫁さんと出かけよう お花見 円山公園

hanami-DSC_7570.jpg

今回はお昼間ちょっと季節を感じようと、子供たちも一緒です。

桜は8分咲と言ったところでしょうか

hanami-DSC_7568.jpg

なかなかいい感じですね♪私はちょっと散りかけている満開の方が好みです

と、この円山公園ござの貸し出しを行っているのはご存知でしょうか?

1畳の大きさのござを3千枚、指定の場所から借りることが出来るということです

map.jpg

赤い部分がござ禁止のエリアです(こちらより

私たちもいって思ったのは、やっぱりブルーシートより風情が出ていてよかったのですが

やはり自分のものではないからか、ちょっと綺麗ではなかったですね・・・乱雑に置かれていたり、またござの上が汚れていたりと

そして何も知らずに訪れると

こちらのござの貸し出しのことや、ブルーシート禁止といったことがあまり周知されていないように思いました。

初めてだと明らかに戸惑うと思います、入り口にちょっとした説明書きの看板なんかでもあるとだいぶ違うように思いました。

(私が見逃していただけかもしれませんが、見逃すようじゃちょっと初見だと難しいですね

とはいえ、なかなかいい感じでお花見をすることが出来ました♪

皆様もマナー良くお花見をしましょう!ではまたー