子どもと出かけよう コカ・コーラ 工場見学

今回行ってきたのはこちら!

coca-DSC_7595.jpg

コカ・コーラウエスト株式会社の工場見学ツアー

マジカルエコラのファクトリーツアー京都工場です

要予約ですのであしからず

こちらも、なんと無料なんですねー♪

見学時間 入館時間
【3月~9月まで】
平日 (1)10:00(2)12:30(3)14:30 の3回
土日祝及び
春休み・夏休み期間
(1)10:00(2)12:30(3)14:30(4)16:30 の4回
【10月~翌年2月まで】
平日及び土日祝 (1)10:00(2)12:30(3)14:30 の3回
見学は、入館時間から15分後に開始いたします。
完全入替制(定員50名)
完全入替制のため、入館時間より早く到着された場合は、入館時間まで館内へのご入館をお待ちいただいております。
予めご了承ください。

とこのようになっております。

駐車場もございまして、守衛さんに予約名を伝えると案内して頂けます。

ちなみに上記の時間は集合時間と入場の時間でして、15分ほど入ったところでくつろぐ時間がございます

coca-DSC_7599.jpg

早速入り口の前で記念撮影なんかを行います、ほどなくして中に案内されまして

coca-DSC_7603.jpg

いろいろなコカ・コーラのディスプレイが目に入ります、すごかったですねぇ

パンフレットをもらい二階に上がりますと、

coca-DSC_7618.jpg

ウェルカムドリンクサービスがありました、セルフサービスですが色々なジュースが飲み放題となっております

また、サービスコーナーも趣向を凝らしておりとてもいい感じに仕上がっていましたね

こちらでジュースを飲みながら15分程度待つわけです、そのあいだエコラちゃんの映像が流れます

つぎは

coca-DSC_7609.jpg

3Dシアターでコカ・コーラの紹介映画を見ます!コカ・コーラの歴史を飛び出す映像でご覧いただけます

coca-DSC_7610.jpg

見終わると、つぎはタイムトンネルへと向かいます

coca-DSC_7612.jpg

コカ・コーラの昔の瓶など展示物がタイムトンネル内にたくさん並んでいました

coca-DSC_7615.jpg

とこのようにいろいろな物が展示されていました

そして次に製造ラインへと入っていきますが、写真撮影は禁止となっておりましたので

実際に行かれることをお勧めします

ボトリングの風景など見ることが出来ますよ

coca-DSC_7617.jpg

最後にチャレンジゾーンということろで、アメリカの街並みを再現したところにでます

こちらではコカ・コーラの取り組みなどを知ることが出来ます。

最後にもう一度

coca-DSC_7606.jpg

こちらのウェルカムゾーンに戻ってくるわけですが、ここでもう一度ジュースを飲むことが出来ます。

注意しておきたい点が一つ、こちらのウェルカムゾーンを出るとトイレは一切ございません

飲みすぎてトイレに行きたくなるととんでもないことになりますので、出発の際特にお子様には必ずトイレに行ってもらいましょう!

coca-DSC_7619.jpg

最後に、私の家では瓶のコーラをいつも購入しているのですが(ゴミも一切出ないのでエコですおすすめ

関東に行った際コカ・コーラゼロの瓶のコーラを発見しました、関西では一切見ることが出来なかったので

今回行った際にちょっと聞いてみました、

するとコカ・コーラゼロの瓶は東京限定でさらに飲食店卸のみに限られると言うことでした、道理でさがしてもないはずです♪

そんな感じで行ってきましたコカ・コーラの工場見学、とってもおすすめです

ではまたー