ワンダフルシェイプがうるさい 改善したよ

先日買ったとお伝えした、ワンダフルシェイプですが

買った時は静かなものでしたが、1週間もすればなんだかぎこぎこと

かなりうるさい腹筋マシーンになってしまいました・・・

口コミでもうるさいとの噂はありましたね

ワンダーコアは音も静かで良いと書いてありましたがまさにその通りでしたね

しかしばねがきしむような音なので改善できるだろうと思いやってみました

ws-DSC_8200.jpg

こちらですね、座面にはすべり止めを貼りましたすべり止めをすることで少しやりやすくなります

そして音がする部分をしらべるとどうにもばねが怪しいです

ws-DSC_8201.jpg

うらのこの部分ですね

そしてホームセンターなどで売ってる格安のオイルを使いましょう よく聞くCRCなんかでもいいと思いますよ

ws-DSC_8202.jpg

こんな奴ですね

それをどこにさすかなのですが、最初は吸っているのかと思い支点の部分なんかにさしたのですが効果はありませんでした

となると

ws--DSC_8203.jpg

このばねの部分こちらにまんべんなく吹き付けた後、ちょっとなじませるように動作させ

余ったオイル分をティッシュなどでふき取り完成です。

とっても静かになりました。買った時のようですね

うるさいなぁと思われている方は一度試してみてください

ではまたー