Windows10 クリーンインストール K53TK つづき

以前の記事で安定していたと思っていたのですが、グラフィックカード周りのドライバが怪しく

挙動が不安定だったので改善しました

挙動が不安定だった点は

全体的な処理速度が以前より遅く感じる

スリープからの復帰が遅い

シャットダウン後の起動が遅いなどなどです

結果的には、https://www.asus.com/jp/Notebooks/K53TA/HelpDesk_Download/

こちらの公式で配布されているグラフィックドライバが安定しております

インストーラーでインストールせず、ダウンロードしたファイルを解凍し直接デバイスマネージャーでファイルを指定しインストールしました

上記の不具合は治りました。

ただ、Chromeの動作がおかしかったので、

ところどころ、真っ暗になったりフラッシュしたりする現象です

ですので、Chomeの設定で

chrome.jpg

こちらのハードウェアアクセラレーション・・・

のチェックは外したところ、今の所正常に動作しております♪

それでは、どなたかの助けになればいいと思います

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー