バルコニーのリフォーム

今回はバルコニーのリフォームをさせて頂きました♪

ありがとうございます

久しぶりにカテゴリは工務店ですね

もともとあったバルコニーをちょっといい感じにリノベーション!

yane-DSC_8348.jpg

このような感じのちょっと広めのバルコニー

いわゆるバルコニーなんですが、今回はこちらをリノベーションさせて頂けることになりました

yane-DSC_8349.jpg

このような感じになっているのですが

まずは屋根の延長です

ということで

yane-DSC_8351.jpg

用意した材木に白色で色付けをし

バルコニーには直付けせず

yane-DSC_8352.jpg

組んでいくことにします♪

yane-DSC_8353.jpg

こちらは柱ですね、笠木の上においてあり、手すりとU字の金具で連結してあります

yane-DSC_8354.jpg

そして、このような感じで、屋根の軸組みを組み立てて行きます。

こちらのお家屋根の形状が特殊ですので、その屋根の傾斜に合わせながら組んでいくのですが

結構難しく、時間をかけての作業となっております(^^)/

ですので、今回の作業は次回に続きます!

ではまたー