アボカドは動物には毒だった?

まだまだ、最近わかったことなので今現在も研究が進められておりますが

d0mt3h0000008762.jpg

これですね

のどかのおばあちゃんが好きだったらしく、のどかも好きだったみたいで・・・すすめられ私も食べたところ

初めはマヨネーズ醤油で食べたところ・・・「うまいやん」

っていう食べ物でした。特に日本の醤油が日本人には合いますね♪

それからは定期的に上記の方法やサラダに入れたりして食べたり、カリフォルニアロールなんかにも入ってたりで結構身近になってきた食べ物です♪

が、ペルシンと言う殺菌作用がある毒素が、ごく最近になって分離されたらしいです。

ヒトに対しては無害らしいのですが、動物が大量に摂取すると危険であるとされたようです!!

まだ、化学作用は解明されていなく、天然ゴムアレルギーを持つ人はアレルギー症状を発することがある・・・などなど

まだまだ謎の多い食べ物みたいです。

玉ねぎは動物にとって毒だというのは結構有名だと思うのですが

アボカドもダメなんですね!!

でも、なんで人間だけ大丈夫なんでしょ?! それの方が不思議ですね(笑

ただ、このペルシンと言う毒素、最近になって乳癌の細胞を破壊することが発見された為

乳がんの治療薬としての利用が提案されているようです。(ウィキペディアより

そうなれば本当に色々な人にとっていい結果になりそうです

研究って本当にすごいっ!と思います

ではまたー