高いと思うのはいくらから?

題名にもある通り

あー高いなー、安いなぁと思う値段設定

結構あるあるですよね

先日私たちも言った、BBQ

高いと思う、安いと思うお値段はいくらでしょう?

bbqtakai.jpg

まいなびニュースの結果を見てみるとこのような感じです。

あー、わかるわーという値段設定ですね、お酒を一杯飲む、まったく飲まないといった人でも変わる金額化と思われますが。

のどかに聞いたところ、まったく一緒だったので、なるほどなーと思いましたね。

ちなみに

消費者がしょうがないと妥協できる費用帯を算出したところ約2,900円となり、昨年行われた調査の約3,000円を下回る結果となった。

らしいです。景気指数にも関係しそうですね♪

参考URL


次に高いと思う、お店で飲むビールの値段

1位 500円 20.9%
2位 600円 17.5%
3位 400円 11.9%
4位 300円 7.0%
4位 700円 7.0%
5位 100円 6.3%

このようになっております(^^)/

ちょっと、題名とはそれますが、私がやすい!とおもうねだんは280円以下でしょうか

飲み放題で1000円前後はよく見かけますので、私的にはそんなもんかな?と思いますが

三宮の高架下では180円で一杯むことが出来ます(^^)/5杯飲んで1000円以下すごすぎます

題名では高いと思う

ですので、高いと思う値段「500円」は結構妥当かと思います。私が居酒屋するなら480円かな?と思うあたり、結構当たっているような気もします

参考URL


最後に、高いと思うラーメンの値段

見てみましょう

1位 1,000円 27.8%
2位 800円 22.2%
3位 700円 12.9%
4位 900円 11.3%
5位 600円 6.3%

idx_header

画像は私が好きなラーメンです。

私は、高いと思うラーメンは

並で800円からですね(^^)/

替え玉無料などでおなか一杯になれば、800円でもOKですが

ちょっと足りないな・・・と思う800円はちょっと再訪はないかもしれません。

最近高額なラーメンが多いので、よほど好きでない限りあれですね(´;ω;`)

ラーメンでは1000円の壁があると言われる所以がやっぱりあるかもしれませんね・・・

(ラーメンごときに・・・などなど)

ちなみに画像はこちらです

参考URL

私にあった時にでも、この話題出していただけると嬉しいです♪

コメントでも可

ではまたー