新築やってます その11

その後ですが(^^)/

tani-DSC_8975.jpg

垂木を止めていきます、屋根の下地ですね(^^)/

こちらのブログで何度も垂木は出てきていますので、ご存知の方も多いかと思います。

以前削っていたものです♪

tani-DSC_8978.jpg

これもいろいろ大変なことがあります。

上に貼る野地板の割を考えたり、軒とケラバを直角にだったり(^^)/

tani-DSC_8983.jpg

また、しっかりと止めるために金物もちゃんとしたものを使用しないといけません♪

それがしっかりできたら

tani-DSC_8980.jpg

野地板を貼っていきます(^^)/

前から上の方へとっていう感じですね

写真もありませんので、次回へと続きます。

ではまたー