布スプレーでデニムに描いてみた!

お久しぶりです、仕事も忙しく

お客様に写真の許可を頂くのを忘れたりで、更新が滞っており申し訳ございません。

また、ちょっと今勉強中なのもありまして、時間のある時の更新となっております(^^)/

さて今回

最近よく行っているボルダリングなのですが、行きだすと恰好から入る私♪

ボルダリングのウェアが欲しくなってくるんですよね・・・

ボルダリングのウェアは特に決まってはいないのですが、主に2つに分かれるようです。

カジュアルな感じの服装と、スポーティーな感じの服装です。

そこで私はカジュアルな感じにしようと思っていたのです。そこで目についたものはこちら!

5028932_166_D_500.jpg

これです

デニム?

なのですが、こちらはグラミチというメーカーで

Gramicciとは1982年に設立されたアメリカのアウトドアブランド。1970年代、アメリカで"ストーンマイスター"と呼ばれヨセミテのロッククライミングをリードしてきた、「マイク・グラハム」。 彼は当時のクライミングウェアでは満足できず、独自の手法で機能性に富んだウェア作りに着手した。それがGramicciの始まりとなる。
180度、自然な開脚を可能にしたガゼットクロッチと、片手で簡単に調節できる WEBBING BELT(ウェービングベルト)、そしてゆったりとしたシルエットが特徴的であるクライミングパンツ「グラミチパンツ」を完成させた。アウトドアファッションのショーツやショートパンツでもこのガゼットクロッチはスタンダードとなっている。

というわけなのですが、クライミングパンツとしてファッションも両立させていると私が思っているものです(^^)/

かっこいいなーと思ったのですが、お値段それなりにします。

なので、ユニクロでストレッチのジーンズを買いそれをウェアにしよう!ということでユニクロのデニムを今回は購入しました

お値段3000円程です

make-DSC_9820.jpg

スリムフィットということで、素材がストレッチなのである程度の開脚に違和感がなく

そこそこいい感じのものです

が、

デザインがシンプルすぎます

本当に欲しいのは、Heavyというブランドの

59776_4299613295365_1687098721_n-300x300.jpg

こんなのが、おー

かっこいいー

と思っておりましたが・・・自分でちょっとジーンズを変えればいいんじゃないの?と思い今回こんなのを購入しました

それが、題名にもある布スプレー!

make-DSC_9822.jpg

です

こちらで、デニムにデザインしちゃいましょう!ということで

迷った挙句、蜘蛛のようにすらすらっと上りたい♪とのイメージもこめ

今回こちらのトライバルの蜘蛛にしました

make-DSC_9811.jpg

こちらをおっきなテープで覆い

make-DSC_9818.jpg

くりぬいて準備は完了です

そしてジーンズに貼り付けるため

make-DSC_9819.jpg

スプレーのりを利用し貼り付けます

make-DSC_9823.jpg

このようにピタッと貼り付けたら

あとは布スプレーで

make-DSC_9824.jpg

プシューっと!

ただデニムは結構塗料を吸い込みます・・・

なのでちょっと多い目にスプレーした後

2時間ほど乾かし

make-DSC_9826.jpg

再度スプレーを・・・

ここでちょっと勢い余ってしまって、玉が出来たりしましたが

薄く何回も時間を掛けスプレーをするのがコツですね・・・焦るといいことありません

その後1時間くらい乾燥させ

make-DSC_9828.jpg

このような感じに

ドライヤーで乾かしたのち

当て布をするのがいいらしいのですが、私はそんなものを持っていない為クッキングペーパーで代用

make-DSC_9830.jpg

高温のアイロンで上から当てます

すると、余分な塗料がクッキングペーパーにつき

make-DSC_9831.jpg

塗料が布になじみます♪

make-DSC_9832.jpg

というわけで、ところどころムラがありますが、今回はこれで良しとしましょう!

次回はもうっちょっと時間をかけて綺麗にします♪

これで次回はボルダリングに行こうと思います

ではまたー