照明の話 バイタライト

今日は変わった照明を見かけたのでご紹介したいと思います。

こちら!

light-DSC_9915.jpg

ケースには何やら、高級やら、メイドインUSAやら

色々書いてありましたが、簡単に説明すると・・・

太陽の光

自然光に近いランプ

ということみたいです。

私の家では、私が好みだった電球色の電気を使っているのですが、家の外と中では物の色の印象がやっぱり違います

こちらのランプを使えば、それが少ないということみたいですね。

物の一番自然な色を見ることが出来るライトなんですねー

パソコンのモニターもいろいろあり、医療用のちょっとお高いモニターなんかだと発色が自然だとか

そんな話もちらほら聞いたことがあります。

それと似たようなライトということですね(^^)/

へー、ちょっと良いなぁなんて思いました

light-DSC_9919.jpg

ちょっと変わったねじれた形が特徴です

光った感じはこんな感じ

light-DSC_9920.jpg

と、光源をとってもわかりませんよね・・・と思ったのですが結構違います

一応両サイドが、普通の昼白色の蛍光灯

真ん中がバイタライトです♪ なんか本当に白って感じです

詳しい説明はチラシが中に入っておりましたので

light-DSC_9917.jpg

ちょっとご紹介します

light-DSC_9918.jpg

なにやら、研究室なんかで使われていそうですね

ではまたー