子どもと出かけよう ベイブレードバースト 大会出場!

最近うちの子供がはまっている、

ベイブレード!

というもの♪

B_18.png

左のコマを使い、右下のランチャーと言われるもので

右上のスタジアムで試合をします。

昔あったベーゴマ

の進化形の遊びですね♪

ベーゴマと違うのは、誰でも簡単に駒を回せるところ

また、駒にはいろいろな形・特性があり

駒は三つに分解できます。

その三つの組み合わせでいろいろな、特性を持つ駒に仕上げることが出来

それで勝負する、簡単なようで奥深い遊びですね。

詳しいことはまたこんど記事にしたいと思いますが、今回はそれの試合に出場したことを記事にしたいと思います!

最近アニメも放送しており、すごい人気がございます(^^)/

月に一回ほど、それぞれの地域でタカラトミー主催の大会が各地で行われており、今回それに参加してきました。

bay-DSC_9890.jpg

開場へと向かい、試合開始30分ほど前に到着しましたところ

お店の方が準備を進めておられました♪

bay-DSC_9892.jpg

こちらが、試合で使われるスタジアムですね!

bay-DSC_9895.jpg

ちなみにベイブレードの大会は参加人数に制限がございます

今回京都イオンにあるトイザらス内で大会があったのですが、参加人数は32人でした。

それを上回る参加人数がいた場合、抽選となります。

私たちが行ったときは、すでに19人の方がエントリーを済ませていました。そして抽選券(参加番号)をもらい

抽選の時を待ちます

bay-DSC_9896.jpg

結構な人数がいますね、ちなみに32人が参加人数ですが今回45名ほどが、抽選に挑みました♪

ちなみに裕斗は20番

bay-DSC_9897.jpg

どうなったかと言いますと

bay-DSC_9898.jpg

何とか当選し・・・

20番が引かれたのは最後から9番手前、もうだめかなーと思った矢先でしたので

子ども共々、「やったー!」

と、叫びました♪

bay-DSC_9901.jpg

そして、いよいよ子供の順番が来ましていよいよ試合開始です

初めての相手と初めての試合

3ポイント制で試合を行います!

1ポイント先取したのですが、その後いろいろあり負けちゃいました・・・残念です・・・

参加賞を頂けるのでそれをもらい、今回は退場しましたが

子どもなりに悔しかったらしく、次はどうしたら勝てるだろう?といろいろ考えておりました。

こういった、実際勝負をするというのはすごい良いと思いますね。

勝つなり、負けるなり

子どもなりに得るものは、普段の生活ではないものがあると思います。

また、一緒に行ってみたいですね、それまで修行です(^^)/

ではまたー