ケミカルアンカー

そういえば最近ケミカルアンカーを使用したのですが(^^)/

こちらご存知でしょうか?懐かしすぎますね10年以上前です

ケミカルアンカーDADADA!!

って歌詞があるのですが

c-DSC_0101.jpg

こちらがそのケミカルアンカーです

アンカーを接着剤で止めるやつですね。

すでに施工が終わったブロック等に新たにアンカーを打つ際

何かで固定しないといけません。そのための一つの手段がケミカルアンカーです

コンクリートに穴をあけ

そこにこちらのケミカルアンカーをスポッとさして

右側のアンカーを打ち付けます

c-DSC_0102.jpg

そして説明書によると気温が0度で3時間程度たつと80%の強度が出るみたいです

とりあえず、ケミカルアンカーをうち

一晩たってから

c-DSC_0099.jpg

こちらの土台を固定してきます。

私たち工務店ではこういった使い方が多いですね♪

c-DSC_0100.jpg

ではまたー