子どもと出かけよう 朽木スキー場

今回ご紹介するのはこちらです

朽木スキー場

kutsuki-DSC_0448.jpg

人工降雪機がないからか、しっかりと雪が降らないとオープンしないスキー場ですが

今年は雪もたっぷり降りましたので、先週の12日まで営業しておりました。

その最終日に私たちは行ってきました。

こちらのスキー場の魅力は何といっても価格!

大人一人一日券3000円ととっても安いのです。リフトはペアリフトが2機

シングルリフトが1機(今年四年ぶりに稼働したみたいです)

しかない為、コストが安いんでしょう♪

また、駐車場からすぐゲレンデがあるためゴンドラ代等もかかりません♪

山科区から車で1時間ちょっとでつく、アクセスの良さもなかなかいいポイントです!

kutsuki-DSC_0456.jpg

圧接されたゲレンデで

朝一番はつるつるで人もいなくて気持ち良かったです

kutsuki-DSC_0458.jpg

第2ゲレンデは横幅がとても大きく、斜面も初心者に最適といった感じで

kutsuki-DSC_0459.jpg

初めての方にもとってもいい感じです!

kutsuki-DSC_0452.jpg

みんな一人でスノーボードもつけられるようにもなりました!

kutsuki-DSC_0471.jpg

リフトにもだいぶ慣れ、トンネルじゃないと~と言っていたのが懐かしいですね(^^)/

kutsuki-DSC_0495.jpg

お兄ちゃんのゆうとは一人でも乗ることが出来ました!まだ、4回目なんですが子供は本当に呑み込みが早いですよね。

kutsuki-DSC_0449.jpg

休憩所も一か所あり(^^)/一通りの者が揃っており、比較的すいていました♪

メニューが無かったので、撮影したつもりだったんですが・・・・撮れていませんでした・・・

また、一番リフトでてっぺんに上ると琵琶湖と高島市が見えます

kutsuki-DSC_0474.jpg

天気も良かったので、すごい見通しも良かったです。

奥に見える雪山は伊吹山でしょうか?

kutsuki-DSC_0468.jpg

眺めながらのスキーは最高ですね!

下のせなも緩やかな斜面では以前使っていたハーネスなしでも滑ることが出来るようになってきました。

いやー楽しかったですね。

帰りに近くの牧場へとよりまして

ソフトクリームを食べて帰りました♪

近くのスキー場はお手軽でとっても良かったです、また来年も雪が降ることを願いましょう

また行きたいです、朽木スキー場 おすすめです!