お風呂を増築します

今回ご紹介するのはお風呂の増築です

家の敷地の空いている部分に、建蔽率を超えない10㎡未満の増築を今回行います。

お風呂と脱衣所スペースを新たに新築するといった感じですね

まず初めに場所はこちら

ofu-DSC_0501.jpg

ちょっと養生を始めちゃっていますが

ofu-DSC_0504.jpg

こちらの部分にお風呂を作ります

まずは配管が邪魔をしておりましたのと、新しいお風呂の為にいろいろ

給水

給湯

排水

ガス管

が必要になってきますので

布設替えとうを行います

ofu-DSC_0506.jpg

また家の前にあった庇も増築部分に当たるためちょっとカットします

ofu-DSC_0507.jpg

ofu-DSC_0510.jpg

このように今の配管が出てきました

そこへまずガス管を加工し

ofu-DSC_0513.jpg

新たな取り出し口を付けます、新しい給湯器に必要なガスですね。

そして

ofu-DSC_0515.jpg

配管の方も新しくやっていきます(^^)/

その後私が訪れていなかったので

ちょっと飛びますが、配管が終わったのち

ofu-DSC_0604.jpg

基礎となる部分を施工します。

出来上がったのが写真の感じですね!

次からは大工の仕事になります

ofu-DSC_0605.jpg

増築部分にあたる庇を解体したり~

ということで次に続きます

ではまたー