Livoloのスイッチがかっこいい その後

先日お問い合わせもいただいたので、その後の記事を早速作成しました。

頼んでいた商品を、日本で取り付けしてみました(^^)/

あくまでも

実験

です

livolo-DSC_1297.jpg

US用の物を日本の物へと交換したところがこちらです(^^)/

取り付けたものは、リモートスイッチ対応のものです。

電気をつけないと撮影できませんでしたので

上側が電気をつけている、ということで 赤色に光っております。

完全にタッチパネルのような感じですね。

最後にどのような感じがご覧ください。

リモコンはAが上側Bが下側のスイッチとして動作するように設定しております。

下側のスイッチは、間接照明に接続されているので

動画ではちょっと違いが判りません。

また、リモコンは赤外線スイッチではないので、方向が関係ないのはいいですね。

最後に、Dは両方のスイッチを同時に作用するように設定できます。

かっこいー!

最後に、質問がありましたので、ちょっとこちらでも掲載したいと思います。

日本の法律に照らし合わせると、交換はできません。

理由はLivoloのメーカーは欧州等の技適は取得しておりますが
日本のPSEは取得しておりません。

日本において特定電気用品と呼ばれる物(電線、ヒューズ、コンセントなど)は
日本の検査が必要で、その検査に通過したものはPSEマークがつきます。
日本国内で使用するには検査が必要です。
個人的に検査をしようとしましたが、値段が高すぎるため
私個人では断念しました。

そして、HP等にPSEの記載がなかったためLivoloに質問したところ

Tomohiro Sawasaki
hello sir.
You said "The products have adopted the ROHS, CE and other foreign third party certification." in your website.
Do your products have PSE in Japan?
And do you have a plan to get PSE?

Jason Zhuー
Sorry ,we don't have PSE .

このように解答いただけました。

このスイッチを付けたい!

またはつけるために融資したい!

という方は、こちらまで(笑

ではまたー

その後新しいのが発売されました