ガス炊飯器 直火匠

題名にもある、ガス炊飯器をついに買いました

10年程頑張ってくれた、電気炊飯器ですが

最近保温機能がダメになり、ついに新しい炊飯器を購入しよう!

ということで、購入したのがガス炊飯器です。

5年前自宅を建てたときに、次はガス炊飯器にしようと

ガスコックを付けたのはいいのですが、炊飯器が使えるうちは使おうと思って

早五年です(笑

旅館でいただくような美味しいお米が炊けるとの、評判のガス炊飯器。

gas-DSC_1356.jpg

結構大きいです。

購入される際は、ガスの種類に注意して買いましょう。

私の家は都市ガスですので、都市ガス用を購入します。

gas-DSC_1362.jpg

ガスホースは別売りですので、一緒に購入するのを忘れないようにしましょう。

5合炊きを購入しましたが

gas-DSC_1358.jpg

かなりおっきいです

横幅はそこまで変わらないような感じですが

gas-DSC_1368.jpg

gas-DSC_1369.jpg

奥行きと高さが結構あります。

gas-DSC_1360.jpg

電気と違い、火が出るコンロがあるの仕方ないといえば仕方ないですね(^^)/

届いたのが夜だった為、翌日にタイマーをセットして食べましたが

全然ちがいました!

お米一粒一粒が立っている感じで、とっても美味しかったです。

おすすめですよ♪

ガスコックの設置は澤崎工務店迄(^^)/