雨漏り その2

前回からの続きです

ban-DSC_1798.jpg

まずは雨漏りしていた所に防水テープを貼ります

ban-DSC_1802.jpg

そして新たに板金を差し込みます。

一度仮合わせをして、ちゃんと入るかどうかを確かめます

ban-DSC_1804.jpg

つぎに、板金の裏側にコーキングを先に仕込んでおきます

一番入っていた所にどーんと、大きな板金を差し込みました

ban-DSC_1806.jpg

次に棟の板金を合わせます

ban-DSC_1808.jpg

片方は差し込む感じで、片側は挟み込んで水が入らないようにします

ban-DSC_1813.jpg

新しい棟がこのような感じで入りました

ban-DSC_1819.jpg

最後にコーキングにて水の道を作って、入らないようにします。

新築の場合はこのような感じにはなりませんが、今回はとにかく水が入るのを防ぐという目的でやりました。

その他あやしい所も

ban-DSC_1823.jpg

処理して、完了です。

これで、後は様子を見てもらう感じですが・・・

今の所雨漏りは止まったようです!良かったです

屋根裏に入れますので、今度大雨が降った後一度見に行きたいと思っております。

今回は澤崎工務店にご依頼いただき、本当にありがとうございました。